BLOG

2019.6.12

サイトを整備しました

今までろくに機能していなかったこのサイトを、piccopeccoのサイトとして整備しました。
やっぱり個人的なサイトを作るのは楽しいな〜!
今後、もう少し詰めていけたらな〜と思っています。

2017.8.21

WILD BUNCH FEST. 2017

私の好きな音楽の原点であるゆずや、最近お気に入りのsumikaが山口に来てくれるということで、3年ぶりに参加しました。
ちょっと久しぶりで体力的に不安もありましたが、ドーム内でちょこちょこ休憩したので全然大丈夫でした。楽しかった〜!!
最近ずっとジャニーズさんにうつつを抜かしていたのですが笑、やっぱりバンドもいいなあって思いました(´ω`*)

♥1日目
HEY SMITH
YOGEE NEW WAVES
POLYSICS
ゆず
サカナクション

♥2日目
フレデリック
RIZE
PETROLZ
sumika
東京スカパラダイスオーケストラ
ユニコーン
トータス松本

2015.8.17

初めてのDIY

ただいま部屋の模様替えを企てておりまして、先日、廊下に置ける薄い棚をつくりました。

IMG_0590.JPG

じゃーん

高さ90cm × 幅約87cm(棚部分約69cm) × 奥行き約9cm

すごく簡易なぺらぺらの棚なので、下の方に重いものを入れるとか、
固定するとかしないと少しの地震で倒れてしまいそうなのがネックです。
そのうち賃貸でも大丈夫な方法を探して固定します。。。

ちなみに右側の、手前に板が張ってあるような部分は、
クイックルワイパーを立てて入れるところ。

●使ったもの
1×4材(ホワイトウッド) 6F×3本 → 650mm×4, 900mm×2, 520mm×2
ビス(軸細コーススレッド) 18本
バターミルクペイント(Dressing Table Blue) 473ml
紙やすり #320 #400

塗装は最初、オイルステインとワックス?を使おうかなぁと思っていたのですが、
バターミルクペイントというペンキのカラーバリエーションが好みだったのでそちらにしました。
このブルーも、とってもかわいい色です!

次につくりたいものも決まってるので、はやくつくりたいなー

2015.8.2

パンツの日

書きたいことはいろいろあるのになかなか書けないまま、気づけば1年が経過しそう…
今年こそは!って言い始めて早ウン年が経っている現実。。
自分のために書きたくて作った場所なのに、なんということでしょう。

でも、その間に素敵なご縁に恵まれて。
私は強迫性障害による引きこもり・フリーター計7年を経て、ようやく自分の目指していた「社会復帰(=正規雇用)」ができた上、
今、簡潔に言えば”おもしろい環境でおもしろい毎日を過ごしている”ことを、本当にうれしく幸せに思います。

そのおもしろい毎日を、もっとちゃんと形に残していきたいものです。
そして、とっ散らかった脳みそも整理できたらなお良し。

全然関係ないけど、先日初めてminneでお買い物しました。


ダイアの中の小宇宙(Razpelyma様)と、
ちいさなビタミン惑星の一粒ピアス(hanairoha様)
見ての通り、キラキラでとってもかわいいです。

今までは極力minneは見ないようにしていたけど(見ると欲しくなるので)、ついに我慢できずに購入してしまいました。
どうにも土星のようなかたちのモチーフに弱い 笑
届いてから間もなく着用したところ、ネックレスはK16GFでも金属アレルギーが出て痒くなってしまったので、今日、メタルコート的なものをぽちりました。
届いたら早速塗布して、もっと気軽に着用して出かけたいなぁ。

2014.8.26

WILD BUNCH FEST. 2014

今年も両日参加しました~!
去年より規模が大きくなり、お客さんも多く、チケットも完売とは…(;_;)
こんな田舎へライブを届けにお越しくださったアーティストの方々や、
遠方からいらした参加者のみなさま、スタッフさん、本当にありがとうございます。
…地元から参戦した人の大半がこう思っているはず。笑

♥1日目
Fear, and Loathing in Las Vegas
Nothing’s Carved In Stone
ゴールデンボンバー
ストレイテナー
Ken Yokoyama
スガシカオ
10-FEET

20140823_01

20140823_02

20140823_03

♥2日目
the telephones
でんぱ組.inc
レキシ
斉藤和義
THE HIATUS
MAN WITH A MISSION
向井秀徳アコースティック&エレクトリック

20140824_1

20140824_2

20140824_3